道東くしろ観光ファンクラブ - 今週の一枚
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

ログインすると、会員限定ページや掲示板を見ることができます
検索
メインメニュー
天気予報
釧路地方の天気予報
20日17時、気象庁発表

日付 10月21日(土)
天気 曇り
曇り

詳細はこちら
アクセスカウンタ
Today
Yesterday
Total
FROM 2006/5/1

今週の一枚


いろんな表情を見せてくれる自然
あたたかい人々の笑顔
なつかしい街並み
そんな魅力たっぷりなくしろの風景を切り取ってお届けします

アルバムトップ : 今週の一枚 :  Total:539

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

531 番〜 539 番を表示 (全 539 枚)« 1 ... 45 46 47 48 49 50 51 52 53 (54)



ウソ〜阿寒湖畔ボッケにて〜

ウソ〜阿寒湖畔ボッケにて〜高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2007-3-12 17:20    
ヒット数4673   コメント数0    
先週に引き続きボッケです

阿寒湖畔エコミュージアムセンターから遊歩道を歩いていくとゴール地点に、ボッケがあります
先週も紹介しましたが、地熱で雪がありません

ボーッと眺めていると、赤い動くものが

なんだろう?とよく見てみると、鳥でした

首に赤いマフラーをまいた、コロンとしたかわいい鳥

調べてみると、ウソという名前です

地面をツンツンしていたので、エサがあるのでしょうね

2羽仲良く地面をツンツン

足音をたてないようにして、近づいて写真をとりました

こういう光景を見ると、自然ってみんな寄り添いながら存在しているんだな〜と実感します

阿寒湖畔 ボッケ遊歩道

阿寒湖畔 ボッケ遊歩道高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2007-3-5 13:33    
ヒット数6207   コメント数0    
阿寒湖畔エコミュージアムセンターの横からのびる道の先には、ボッケがあります。
ボッケとは、地下から吹き出す火山ガスで泥が沸騰しているように見えるところです。
地熱が高いので、そこだけ雪がありません。
行ったときは、首が赤いウソという鳥が集まっていました。

雪が積もった遊歩道を歩いていると、木がきしむ音や鳥の声がとてもクリアに聞こえてきます

センターで、スノーシューや歩くスキーを貸してくれますよ(有料)

環境省 阿寒湖畔エコミュージアムセンター
TEL:(0154)67−4100
http://www8.plala.or.jp/akan-eco/index.htm

鶴居村 温根内木道

鶴居村 温根内木道高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2007-2-26 9:55    
ヒット数5764   コメント数0    
鶴居村 温根内木道は、釧路市内から鶴居村へ行く道道53号線沿いにあります。

1周3.1km、約1時間半のコースや、ショートカットしたコースなど3コースほどあります。

初夏は、道東ならではの原生花を眺めながら、夏は、鳥や虫の声を聞きながら、秋は、高い空を眺めながら、冬は、クロスカントリースキーなどで空気を感じながら、と楽しめることができます。

ビジターセンターもあって(火曜日、年末年始休館)自然の情報を入手することもできますよ!

屈斜路湖 砂湯のハクチョウ

屈斜路湖 砂湯のハクチョウ高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2007-2-19 10:29    
ヒット数5298   コメント数0    
冬、たくさんのハクチョウが屈斜路湖のほとりで羽を休めています。

写真は「砂湯」です。ここは、砂を掘るとあたたかいお湯がでてきます。地熱で雪がありません。

広場のコンクリートの上に集まっていることもあって、近くに寄ってもあまり逃げません。
むしろその大きさにちょっとこちらが逃げ腰になってしまいます。

ここからは、ハクチョウのバックに藻琴山が見えてロケーションは最高ですよ!

SL冬の湿原号

SL冬の湿原号高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2007-2-13 10:55    
ヒット数5195   コメント数0    
釧路の冬と言えばSL!
地元でもすっかり定着しています

黒い車体がかっこいいですよね
車掌さんと記念撮影もできます

運転席のところがまたかっこいいんですよ!
いろんなメーターやスイッチがたくさんありました

発車時間より余裕をもって行くと、いろんなところを見ることができて、お得です!


■運行日
 〜平成19年2月28日まで
(3月1日〜11日,17日,18日も運転予定)

■運行区間
 釧路駅〜標茶駅

■運転時刻
 釧路駅発 11:09 → 標茶駅着 12:24
 標茶駅発 13:52 → 釧路駅着 15:10   

※全席指定ですので、ご注意ください!

詳細はJR釧路支社のホームページをご覧ください
http://www.marimo.or.jp/JR_Kushiro/index.html

釧路市 港の屋台

釧路市 港の屋台高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2007-2-5 10:47    
ヒット数6155   コメント数0    
釧路市フィッシャーマンズワーフMOOの2階にあるのが港の屋台です

8件の屋台がお店をつらねています。
中央の通路にはテーブルとイスがあって、それぞれのお店から料理をとって、食べ飲みできます
お仕事帰りのサラリーマンは、それぞれの屋台のカウンターで、仲間での飲み会や会社の宴会は、中央の席という感じです

あと、料理を頼むたびにお金を払うというパターンと、最後にまとめて各お店に払うというパターンがあります!

お酒のおつまみの他、くしろラーメンや旬の料理を気軽に楽しめますよ!

営業:17:00〜0:00(ランチタイムあり)
   年中無休(年末年始はお休み)

詳しくは、釧路フィッシャーマンズワーフMOOのホームページをご覧ください
http://www.moo946.com/waku.html

冬の釧路湿原

冬の釧路湿原高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2007-1-29 10:14    
ヒット数5959   コメント数0    

鶴居伊藤タンチョウサンクチュアリ

鶴居伊藤タンチョウサンクチュアリ高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2007-1-22 10:13    
ヒット数5718   コメント数0    
鶴居村にある2大給餌場のうちの一つです。
場所は、釧路市街から道道53号線を鶴居・弟子屈方面に走り、鶴居村市街に入ってすぐ(大きな看板があります)を右に曲がります。
そして、つきあたり左に駐車場があります。
冬はセンターも開館していて、タンチョウの資料をみることができますよ。


冬の摩周湖

冬の摩周湖高ヒット
投稿者adminadmin さんの画像をもっと!    前回更新2007-1-15 10:28    
ヒット数10492   コメント数0    
いつ見ても心を奪われます。
冬は、霧が発生することが少ないので、澄んだブルーの摩周湖を見ることができます。
写真は、第1展望台から撮影したものです。
摩周湖までは、弟子屈市街地を少しすぎたところから行くルートと、川湯温泉駅近くから行くルートがありますが、冬は、川湯温泉駅近くから行くルートは通行止めになっていますよ!

531 番〜 539 番を表示 (全 539 枚)« 1 ... 45 46 47 48 49 50 51 52 53 (54)