道東くしろ観光ファンクラブ - 今週の一枚
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

ログインすると、会員限定ページや掲示板を見ることができます
検索
メインメニュー
天気予報
釧路地方の天気予報
20日17時、気象庁発表

日付 10月21日(土)
天気 曇り
曇り

詳細はこちら
アクセスカウンタ
Today
Yesterday
Total
FROM 2006/5/1

今週の一枚


いろんな表情を見せてくれる自然
あたたかい人々の笑顔
なつかしい街並み
そんな魅力たっぷりなくしろの風景を切り取ってお届けします

アルバムトップ : 今週の一枚 :  Total:539

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

91 番〜 100 番を表示 (全 539 枚)« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 (10) 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 54 »



冬の春採湖

冬の春採湖高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2014-3-25 10:37    
ヒット数2479   コメント数0    
 釧路地方裁判所の近くの公園から、春採湖を撮ってみました。
 
 景色はまだまだ冬ですが、日の当たるところでは太陽の暖かみを感じられる季節になってきました
 

賤夫向(セキネップ)

賤夫向(セキネップ)高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2014-3-19 10:19    
ヒット数1438   コメント数0    
 昆布森(釧路町)から尻羽岬に向かう途中にある賤夫向(セキネップ)。
 
 ”北太平洋シーサイドライン”は、快適なドライブが楽しめるおすすめコースです。
 
 賤夫向には、夏は駐車場があるのですが、冬期は閉鎖になっているため駐車場の利用はできません。
 
 まだ雪がかなり積もっていました。
 春が待ち遠しいですね
 

阿寒ロイヤルバレイスキー場

阿寒ロイヤルバレイスキー場高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2014-3-11 17:27    
ヒット数1143   コメント数0    
 阿寒ロイヤルバレイスキー場(釧路市阿寒町)の今シーズンの営業は、平成26年3月9日(日)で終了しました。
(掲載した写真はクローズの日に撮ったものです。)
 
 写真に撮ることはできませんでしたが、スキー場の上空をオジロワシが飛んでいました。
 ゲレンデ上空をオジロワシが飛んでいるスキー場というのも、なかなか珍しいですね
 

”くしろ”上空

”くしろ”上空高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2014-3-4 17:11    
ヒット数1143   コメント数0    
 たんちょう釧路空港を離陸した飛行機の機内から、”くしろ”を撮ってみました。
 
 離着陸時は電子機器の使用が禁止されているので、フィルムカメラを使用して撮影しています。
 デジカメの普及で、フィルムカメラはこういう時以外は使うことがなくなりましたね
 
 

釧路沖に沈む”くしろの夕日”

釧路沖に沈む”くしろの夕日”高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2014-2-24 15:53    
ヒット数1270   コメント数0    
 冬の間はかなり南よりに沈んでいた”くしろの夕日”ですが、だんだん北寄りになり、幣舞橋近辺から釧路沖に沈む夕日が見られるようになってきました
 
 夏から秋頃も沈む位置はよいのですが、釧路の夏は天候がよくないことが多く、夕日がみられないことも多々あります
 
 2月下旬から3月頃は晴れている日も多く、実は夕日が見頃なのです
 

オジロワシが鈴なり

オジロワシが鈴なり高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2014-2-17 17:24    
ヒット数2868   コメント数0    
 冬になるとタンチョウが集まってくる、人気のタンチョウスポット「阿寒国際ツルセンター グルス」。
 
 タンチョウのほかにも、オジロワシやオオワシ、キタキツネ、エゾシカなどがやってくることも。
 
 給餌場の近くに木にオジロワシが鈴なり状態で留まっていました
 

冬の摩周湖

冬の摩周湖高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2014-2-10 16:19    
ヒット数1161   コメント数0    
 平成26年2月8日時点では、全面結氷していませんでした。
 
 雪をかぶって白くなった摩周岳と、湖面の「摩周ブルー」の対比がきれいです
 

細岡展望台からみた夕日

細岡展望台からみた夕日高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2014-2-4 9:31    
ヒット数1105   コメント数0    
 釧路湿原を眺望できる展望台は湿原の周囲に何か所かありますが、細岡展望台もその一つです。
 
 細岡展望台の特徴は、蛇行して流れる釧路川が見られることと、天気がよければ湿原の向こうに沈む夕日が見られることです。
 
 冬の間はかなり南寄りに太陽が沈むため、湿原の向こうというより、釧路市の市街地の向こうに沈んでいましたが、だいぶ北方向に戻ってきました
 

SL冬の湿原号

SL冬の湿原号高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2014-1-28 9:47    
ヒット数1215   コメント数0    
 平成26年1月25日(土)〜26日(日)、「SL冬の湿原号」が川湯温泉駅まで延長運転されました。
 今回の延長運転はSLの重連編成で運転され、SL2両とDL1両が連なった姿が見られました。
 
 「SL冬の湿原号」は、平成26年2月1日(土)〜3月9日(日)の間、釧路〜標茶間で毎日1往復運転されます。
 
 

早朝の屈斜路湖(弟子屈町)

早朝の屈斜路湖(弟子屈町)高ヒット
投稿者staff-kushirostaff-kushiro さんの画像をもっと!    前回更新2014-1-21 14:28    
ヒット数1114   コメント数0    
 今年の屈斜路湖は結氷が遅いようです
 
 写真は、平成26年1月19日の早朝に撮ったものですが、湖岸近くの一部は凍っているものの、かなりの部分が凍らずに湖面が出ている状態でした。
 
 凍ってない湖水部分から霧状になった水蒸気が立ち上り、中島がけあらしに包まれていました
 
 きれいですが・・・寒いです
 

91 番〜 100 番を表示 (全 539 枚)« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 (10) 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 54 »