道東くしろ観光ファンクラブ - くしろ便り
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

ログインすると、会員限定ページや掲示板を見ることができます
検索
メインメニュー
天気予報
釧路地方の天気予報
23日17時、気象庁発表

日付 5月24日(水)
天気 曇り 時々 雨
曇り 時々 雨

詳細はこちら
アクセスカウンタ
Today
Yesterday
Total
FROM 2006/5/1
くしろ便り

カテゴリ


最新エントリ
17-05-23
カテゴリ: 釧路湿原周辺 : 

鶴居村中心部から離れた丘の上に建つ「ハートンツリー」は、鶴居村菱沼牧場の牛乳や地場産野菜を使用したメニューが自慢のレストラン。
安心安全・手作りの食事や軽食を楽しめるほか、オリジナルチーズやパンなども販売しています。

「ガーデンランチ」は地場産の野菜をたっぷり使用した、人気のメニューです。
※内容はその日により変わります



















農家の応援団を名乗る服部佐知子オーナーが講師となり、料理教室やハーブ講座なども開催しています。また宿泊も可能です。HPでご確認ください。











ファームレストラン ハートンツリー
住所:阿寒郡鶴居村字雪裡496-4
電話:0154-64-2542
営業:10時〜17時、木曜定休 ※8月は無休です
URL:https://heartntree.jimdo.com/
17-05-18
カテゴリ: 釧路湿原周辺 : 

数日前にカヌーに乗ってきました!

この日の外はまだ、冷たい風が吹き、身体も冷えるような気温でした。
おまけに太陽さんまで隠れてるます。

それなりに暖かい格好のつもりでしたが、
「今日は寒いですよ」と、カヌー事業者さんから
上下のアウターと手袋を貸していただきました!

いざ、外に出ると。これは、貸していただいて良かった。。。

ではではフル装備で、いざ出発!!!



カヌーってこんなに気持ち良いんですね。
とても静かにゆっくーり進んでいきます。

ふと耳を澄まして、目を閉じると。
・・・・・.zZ.zZ   ハッ!!
鳥の鳴き声に、水の音。
気持ちよくて一瞬眠たくなっちゃいました。

しばらく進んで行くと、



桜が咲き始めています。
釧路の桜はほんとに遅咲きですね。笑

でも、桜が見られるということは、
昨年の台風に負けずに残っていた。ということですね!



川を進みながら辺りを見回すと木々が倒れ、
台風被害の様子がわかりました。

釧路湿原が街への被害を小さくしてくれたんですね。



カヌーって本当に良いですね。

初めは、じっと座ってるだけでしょ。と思っていました。
すいません。。。

実際に乗ってみると、すごく気持ちいい。
ストレスが0になりますね。
揺れが少なく、生活音も聞こえない。
神秘的な別世界にいるのかと思うぐらい、
癒やされ、とてもリラックスできました。

カヌーの良さ、釧路湿原の良さを体験することができました!


皆さんもカヌー乗ってみてはいかがでしょうか?



参考に釧路総合振興局のカヌー体験ページを載せておきます。
http://www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/taikenkankou/canoe.html
17-05-16

弟子屈町摩周駅から徒歩3分の場所にある農協ビル。Aコープ弟子屈店の「のぼり」が目印です。
4階にある「レストラン牧場」は、長年地元住民に愛されているレストラン。
何と言っても名物「牧場風ラーメン」がおすすめです。味噌ベースのスープとたっぷりの牛乳、バターの風味が食欲をそそります。カツとチャーシューがトッピングされた、ボリュームたっぷりの一品です。
(カロリーは知りたくない・・・)

















食事の後は1階Aコープで、お土産を探してみてはいかがでしょう。
地場産新鮮野菜や乳製品、摩周そばなどの地域特産品を扱っています。










住所:弟子屈町中央3-7-12 農協ビル4階
電話:015-482-3137
営業:11時〜15時、日曜・正月定休
JA摩周湖URL:http://www.ja-mashuuko.or.jp/ 
17-05-15
カテゴリ: 釧路市内周辺 : 

MOO対岸、旧日ソ交流会館(昭和52年建築)2階に先日オープンした「釧路倶楽部」。
1階でスリッパに履き替えて入店します。
レコードが静かに流れる店内は、落ち着ける空間。大きな窓から港の景色を楽しむベンチシートが人気です。










数量限定のランチは、男性も満足のボリューム。
















昼はカフェ、夜はバーとして営業しています。
営業時間は変更される場合がありますので、公式Twitterでご確認ください。








釧路倶楽部
住所:釧路市大川町1−1−11ベイサイドビル2階
電話:080−3510−4045
営業:10時〜22時(予定)、火曜定休
URL:https://www.kushiroclub.com/
17-04-27
カテゴリ: 釧路湿原周辺 : 

平成29年4月9日にリニューアルオープンされました、
釧路湿原国立公園の情報発信拠点の「温根内ビジターセンター」へ行ってきました♪♪



温根内ビジターセンターは、
整備された木道をウォーキングしながら、釧路湿原の植物、野鳥などを観察できるスポットとして人気です!!



インフォメーションコーナーはもちろん、24時間利用可能なトイレや荷物を預けられるロッカーを備え、ますます便利になりました!!

これから春を迎え、鮮やかに変わっていく湿原を、ゆっくり歩いて観察してみませんか??




今年もさまざまなイベントを企画しています!






温根内ビジターセンター
住所:阿寒郡鶴居村温根内
   阿寒バス鶴居線・幌呂線バス停「温根内ビジターセンター」下車
電話:0154−65−2323
営業時間:9時〜16時
定休日:毎週火曜、12月29日〜1月3日
URL:http://www.kushiro-shitsugen-np.jp/kansatu/onnenaiv/

(1) 2 3 4 ... 113 »