道東くしろ観光ファンクラブ - くしろ便り
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

ログインすると、会員限定ページや掲示板を見ることができます
検索
メインメニュー
天気予報
釧路地方の天気予報
26日11時、気象庁発表

日付 6月26日(月)
天気 晴れ 時々 曇り
晴れ 時々 曇り

詳細はこちら
アクセスカウンタ
Today
Yesterday
Total
FROM 2006/5/1
くしろ便り
週に1回、スタッフの個性で、観光スポットやイベント、見たこと・感じたことなど紹介していきます
16-11-28
初冬の弟子屈町・鶴居村

全国的にもそうですが、くしろも寒い日が続いてますね。
家でぬくぬくしていたい気持ちもありましたが、せっかくの週末なので
管内をドライブしてきました

まずは鶴居村ですが、
鶴見台にはすでにタンチョウを撮影に訪れている人がちらほらといました。
山口ナンバーの車が止まっており県外からも来ていることがうかがえます。
あらためてタンチョウの魅力を感じました




スマホではズームが全然できない・・・

道路沿いにもたくさんのタンチョウがいました。冬ですね。


そのまま摩周湖へ


摩周湖第一展望台からの写真です。
周囲の山々も冬化粧をしています。





日も落ち、暗くなってきたので急いで屈斜路湖へ

車を降りると鳥の鳴き声が。








砂湯付近は冬も湖が凍らないのでハクチョウが羽を休めにやって来ます。
近づいても逃げないです。かわいいです。

このあと川湯温泉へいきました。
とてもいい湯でした!!からだはポカポカです。


ということで
冬のくしろもみどころたくさんでした!

美しい自然に素晴らしい温泉。

ぜひ皆さんもくしろの冬を満喫しに足を運んでみてくださいね!