道東くしろ観光ファンクラブ - くしろ便り
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

ログインすると、会員限定ページや掲示板を見ることができます
検索
メインメニュー
天気予報
釧路地方の天気予報
19日5時、気象庁発表

日付 8月19日(土)
天気 曇り 時々 晴れ
曇り 時々 晴れ

詳細はこちら
アクセスカウンタ
Today
Yesterday
Total
FROM 2006/5/1
くしろ便り
週に1回、スタッフの個性で、観光スポットやイベント、見たこと・感じたことなど紹介していきます
17-05-18
カヌーに乗ってきました♪

数日前にカヌーに乗ってきました!

この日の外はまだ、冷たい風が吹き、身体も冷えるような気温でした。
おまけに太陽さんまで隠れてるます。

それなりに暖かい格好のつもりでしたが、
「今日は寒いですよ」と、カヌー事業者さんから
上下のアウターと手袋を貸していただきました!

いざ、外に出ると。これは、貸していただいて良かった。。。

ではではフル装備で、いざ出発!!!



カヌーってこんなに気持ち良いんですね。
とても静かにゆっくーり進んでいきます。

ふと耳を澄まして、目を閉じると。
・・・・・.zZ.zZ   ハッ!!
鳥の鳴き声に、水の音。
気持ちよくて一瞬眠たくなっちゃいました。

しばらく進んで行くと、



桜が咲き始めています。
釧路の桜はほんとに遅咲きですね。笑

でも、桜が見られるということは、
昨年の台風に負けずに残っていた。ということですね!



川を進みながら辺りを見回すと木々が倒れ、
台風被害の様子がわかりました。

釧路湿原が街への被害を小さくしてくれたんですね。



カヌーって本当に良いですね。

初めは、じっと座ってるだけでしょ。と思っていました。
すいません。。。

実際に乗ってみると、すごく気持ちいい。
ストレスが0になりますね。
揺れが少なく、生活音も聞こえない。
神秘的な別世界にいるのかと思うぐらい、
癒やされ、とてもリラックスできました。

カヌーの良さ、釧路湿原の良さを体験することができました!


皆さんもカヌー乗ってみてはいかがでしょうか?



参考に釧路総合振興局のカヌー体験ページを載せておきます。
http://www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/taikenkankou/canoe.html