道東くしろ観光ファンクラブ - くしろ便り
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

ログインすると、会員限定ページや掲示板を見ることができます
検索
メインメニュー
天気予報
釧路地方の天気予報
24日5時、気象庁発表

日付 9月24日(日)
天気 曇り
曇り

詳細はこちら
アクセスカウンタ
Today
Yesterday
Total
FROM 2006/5/1
くしろ便り
週に1回、スタッフの個性で、観光スポットやイベント、見たこと・感じたことなど紹介していきます
17-08-17
鶴居村ふるさと仮装盆踊り・花火大会が開催されました

人口2500人あまりの鶴居村は、今年開村80周年。
記念式典は秋に予定されているそうですが、例年開催のイベントも、ボリュームアップして行われています。
8月14日「鶴居村ふるさと仮装盆踊り・花火大会」が開催されました。
釧路市内からも、多くの方が来場されたようです。

村内在住の歌い手と太鼓演奏による「北海盆唄」にあわせ、思い思いのコスチュームに身を包んだ参加者が踊ります。
入賞者には豪華景品があるということで、皆さん真剣!
















準備時間は小雨でしたが徐々にあがり、花火日和となりました。

















例年の倍の数の花火が打ち上げられたということです。