道東くしろ観光ファンクラブ - くしろ便り
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

ログインすると、会員限定ページや掲示板を見ることができます
検索
メインメニュー
天気予報
釧路地方の天気予報
26日11時、気象庁発表

日付 6月26日(月)
天気 晴れ 時々 曇り
晴れ 時々 曇り

詳細はこちら
アクセスカウンタ
Today
Yesterday
Total
FROM 2006/5/1
くしろ便り

カテゴリ


最新エントリ
17-06-23

弟子屈町水郷公園近くにある昇龍軒は、町内唯一のお弁当屋さんを併設した中華レストラン。
安くてボリューム満点、もちろん美味しいので、ランチタイムは毎日賑わっています。
看板メニュー「弟子屈餃子」は、こだわりの道産小麦を使用し皮から手作りしています。
餡は地場産野菜とブランド豚「摩周ポーク」。
もう、美味しくないわけが無い!



まず皮が「カリッ」、次に「もちもちプルン」の食感。そして「じゅわ〜」とお肉と野菜の旨味が口いっぱいに広がります〜幸せ〜



食後は、すぐ近くにある「道の駅摩周温泉」で一休み。
弟子屈名産のマンゴー「摩周湖の夕日」を100%使用したジュースは数量限定ですので、お早めに。



昇龍軒
住所:川上郡弟子屈町美里4−9−9
電話:015−482−1759
営業:11時〜19時30分、木曜定休
URL:https://syoryuken.jimdo.com/

道の駅摩周温泉
住所:川上郡弟子屈町湯の島3−5−5
電話:015−482−2500
営業:8時〜18時(5〜10月)、9時〜17時(11〜4月)
URL:http://www.masyuko.or.jp/michinoeki/
17-06-15

霧多布へドライブしてきました。

はじめに向かったのは、霧多布岬。



風と波の音しか聞こえず、心地よかったです。

次に向かったのは、アゼチ岬。



霧多布は映画「ハナミズキ」のロケ地でもあったんですよね。
DVD借りて見直してみようかな♪

途中に見かけた牛たちにもとても癒やされました。



お次は、霧多布温泉ゆうゆ。



天気が良く、気温も暖かく、汗をかいていたので
温泉で一休み。



お風呂上がりにはソフトクリームを食べました。
濃厚なミルクが感じられ、甘さもちょうどよかったです。

知っている人もいると思いますが、
浜中町の牛乳はハーゲンダッツの原料でもあるんですよー!

そして最後に霧多布湿原センターにて
霧多布湿原を見てきました。

目の前に広がる広大な霧多布湿原を見ることができました。




霧多布ドライブ楽しかったです!
皆さんも霧多布へ足を運んでみてはいかがですか?





釧路地域の食・観光・イベントなどなど毎日情報発信しています!
釧路総合振興局Facebookページもぜひご覧ください♪
https://www.facebook.com/kushiro.hokkaido
17-06-06
カテゴリ: その他 : 

標茶町の『星空の黒牛』のサーロインステーキを食べました♪

とっても美味しそうで、
生肉でも見ているだけでもよだれが、、、



さて、どう調理するか考えましたね。

考えて考えて考え抜いた結果、
「柚子醤油」で食べることにしました。

ジュージュー焼く音とともに漂うお肉の香り。



完成。
焼き加減と写真の技術は、わたし次第なところですが、、、

きらきらと溢れる肉汁に、味付けした柚子醤油とお肉本来の香り。

パクッと一口。

歯がいらないとはこのことですね!!
とろけるようにやわらかいお肉でした。

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

皆さんも『星空の黒牛』ぜひ食べてみてください!




星空の黒牛の生産者をご紹介。
購入について、取扱い店舗について等がご覧いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

株式会社エフシーエス
住  所:北海道川上郡標茶町多和472-9
電話番号:015-485-1938
E-mail :cattle-@amber.plala.or.jp
〈ホームページ〉http://www.hoshizora-no-kuroushi.jp/
〈Facebookページ〉https://www.facebook.com/hoshizora.no.kuroushi/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




釧路地域の食・観光・イベントなどなど毎日情報発信しています!
釧路総合振興局Facebookページもぜひご覧ください♪
https://www.facebook.com/kushiro.hokkaido
17-05-31
カテゴリ: 釧路湿原周辺 : 



「釧路湿原縦断ウォークinつるい」は、普段立ち入れない釧路湿原の内部を歩いて、湿原を身近に感じてみよう!というイベント。
鶴居村開村80周年・釧路湿原国立公園指定30周年記念イベントとして、5月28日(日)に開催され、鶴居村近隣から、約400人の参加者が集いました。



前日までの雨があがり、気持ちの良い風が吹く晴天となりました。
コースは、温根内ビジターセンター周辺を起点として、5辧10辧15劼3コース。
お子様のペースでゆっくり歩くファミリーも、多く見かけました。



5劵魁璽垢1時間ほどで完歩。
ゴールでは鶴居村ゆるキャラ「つるぼー」のお出迎えがあり、記念写真撮影スポットになっていました。



これから本格的観光シーズンを迎える道東地方。
ぜひ、釧路湿原やその周辺で、自然を満喫してください。汗をかいた後は、温泉や、美味しいソフトクリームなどはいかがでしょうか。
今回は「鶴居村温泉」「つるいのタンチョウソフトクリーム」を堪能し、健康的な日曜日を過ごすことが出来ました。
17-05-25

道東くしろ地域は、冷涼な気候を活かした酪農業が盛んな地域。
広〜い牧草畑でストレス無く育つ乳牛の、新鮮な牛乳を使用したソフトクリーム、食べてみたくなりませんか?
ファームデザインズは、国道44号線沿いに建つ牧場レストラン。
食事はもちろん、新鮮な牛乳を使用したスイーツ各種も人気です。















ノンホモ&低温殺菌の、絞りたての牛乳を使用したソフトクリームは、乳脂肪球のツブツブがあります。
ちょこんと添えられた「こうしサブレ」が可愛い〜
ざらりとした舌触りとすっきり甘い牛乳本来の味、是非味わってみてください。


根室・釧路の振興局職員有志が作った「根釧ソフトクリームマップ」のページはこちらから
http://www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/num/softmap.htm


住所:厚岸郡浜中町熊牛基線107
電話:0153−64−2310
営業:10時30分〜17時(ラストオーダー16時30分)、火曜定休
URL:http://www.farmdesigns.com/

(1) 2 3 4 ... 114 »