道東くしろ観光ファンクラブ - くしろ便り
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

ログインすると、会員限定ページや掲示板を見ることができます
検索
メインメニュー
天気予報
釧路地方の天気予報
19日5時、気象庁発表

日付 8月19日(土)
天気 曇り 時々 晴れ
曇り 時々 晴れ

詳細はこちら
アクセスカウンタ
Today
Yesterday
Total
FROM 2006/5/1
くしろ便り

カテゴリ


最新エントリ
17-07-12

根室市花咲港周辺と、釧路近海の一部だけで獲れる「花咲がに」。
水揚げ量はごく僅かのため、知る人ぞ知る食材でしたが、
近年はその名が知られています。
勝手丼でおなじみ、和商市場でも人気の一品です。














甘くしっかりした風味、しなやかな噛み応え。
ビール、止まりません!







根室から、漁解禁のニュースが入りました。
カニの季節です。うれしいな。
17-06-15

霧多布へドライブしてきました。

はじめに向かったのは、霧多布岬。



風と波の音しか聞こえず、心地よかったです。

次に向かったのは、アゼチ岬。



霧多布は映画「ハナミズキ」のロケ地でもあったんですよね。
DVD借りて見直してみようかな♪

途中に見かけた牛たちにもとても癒やされました。



お次は、霧多布温泉ゆうゆ。



天気が良く、気温も暖かく、汗をかいていたので
温泉で一休み。



お風呂上がりにはソフトクリームを食べました。
濃厚なミルクが感じられ、甘さもちょうどよかったです。

知っている人もいると思いますが、
浜中町の牛乳はハーゲンダッツの原料でもあるんですよー!

そして最後に霧多布湿原センターにて
霧多布湿原を見てきました。

目の前に広がる広大な霧多布湿原を見ることができました。




霧多布ドライブ楽しかったです!
皆さんも霧多布へ足を運んでみてはいかがですか?





釧路地域の食・観光・イベントなどなど毎日情報発信しています!
釧路総合振興局Facebookページもぜひご覧ください♪
https://www.facebook.com/kushiro.hokkaido
17-05-25

道東くしろ地域は、冷涼な気候を活かした酪農業が盛んな地域。
広〜い牧草畑でストレス無く育つ乳牛の、新鮮な牛乳を使用したソフトクリーム、食べてみたくなりませんか?
ファームデザインズは、国道44号線沿いに建つ牧場レストラン。
食事はもちろん、新鮮な牛乳を使用したスイーツ各種も人気です。















ノンホモ&低温殺菌の、絞りたての牛乳を使用したソフトクリームは、乳脂肪球のツブツブがあります。
ちょこんと添えられた「こうしサブレ」が可愛い〜
ざらりとした舌触りとすっきり甘い牛乳本来の味、是非味わってみてください。


根室・釧路の振興局職員有志が作った「根釧ソフトクリームマップ」のページはこちらから
http://www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/num/softmap.htm


住所:厚岸郡浜中町熊牛基線107
電話:0153−64−2310
営業:10時30分〜17時(ラストオーダー16時30分)、火曜定休
URL:http://www.farmdesigns.com/
17-03-27

くしろももう少しで春がやってきそうですね。
昼間の気温がプラスになっただけで暖かくなったなと感じてしまいます


先日、通称「花咲線」と呼ばれ親しまれている、
釧路〜根室間を列車に乗って根室へ行ってきました。
話によれば「列車からエゾシカを見ることができる」ということなので
今回は見られるのかなーと楽しみにしつつ乗車。
午前中の列車でしたが結構席は埋まっていました。


釧路市内を抜けると徐々に周りが木に覆われはじめ、いかにもシカがいそうな雰囲気に・・・。

ずっと車窓から外を見ていましたがついに現れました!
乗客の方たちから歓声があがっていました。





一瞬でも見られて満足していたところに
いきなり列車が警笛を鳴らしながら停車。

何事が起きたかと思えばシカが線路上で立ち止まっていました。

この後も何度も停車しました。
窓の外にはそこらじゅうにシカ。






釧路町〜浜中町はエゾシカ多発区域なだけありますね。さすがです

景色は森林の中や湿地帯、海沿いといった変化に富んだ風景を見ることができ
ます。







普段車での移動がメインの私ですが、「花咲線」は乗っていて非常に楽しかったです。
たまには根室まで列車に揺られて旅するのはいかがでしょうか。
おすすめです!
16-06-24

先日、浜中町へ出かける機会があったので町内を巡ってきました!


浜中町は町の人口よりも飼育されている牛の方が多いという酪農が盛んな町です。
広大な牧草地で育てられた乳牛からは良質な牛乳が作られ、
あの「ハーゲンダッツ」のアイスには浜中町の牛乳が使用されています。

というこで
乳製品を堪能してきました


 


 

どれもおいしかったです!!
ソフトクリームに関しては「根釧ソフトクリームマップ」に
ほかの浜中町のお店ものっていますので
お越しの際はぜひぜひ足を運んでみてください!

http://www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/num/softmap.htm

それから茶内酪農展望台に上りました。
近くで見ると思ったより高かったです…

しかし景色は



酪農地帯を一望できる素晴らしい光景でした。
頑張って階段を上った甲斐がありました

そして最後に琵琶瀬木道、琵琶瀬展望台に立ち寄りました。





木道からはクロユリを観察することが出来ました。
湿原も徐々に緑が増えてきましたね。

美味しい物を食べて飲んで
きれいな景色を眺めて
充実した一日でした!

(1) 2 3 4 ... 9 »