道東くしろ観光ファンクラブ

歩いて、食べて

9月に入って短い夏が終わりを迎えそうですね。(終わった?)

この前は温根内木道へ行ってきました!



木道からは、
湿原に咲く花のほかにヘビ、タヌキ、
そしてタンチョウを見ることができました。
この日はガイドの方の説明を受けながらの散策でしたが
とても勉強になりました



個人で自由に木道を歩くのもいいですが
ガイドさんと一緒に散策してみるのもおすすめですよ。

お昼ご飯は
鶴居村の「ハートンツリー」で。
鶴居村菱沼牧場の牛乳や地場産野菜を使用したメニューが自慢のレストランです。



手作りのパンや野菜は
ハーブソルトやオリーブオイルをつけて頂きました。
口の中には優しい味が広がりとても美味でした。


午後からは屈斜路湖でカヌー&美幌峠の道の駅。



朝までの怪しい天気から一転、太陽が顔を出し最高のカヌー日和でした。



川は清らかで魚やザリガニが見えるほど。
とてもすがすがしい気持ちになりました。

くしろ地域へお越しの際はぜひカヌー体験してみてください!!


そして本日の旅行の最後は川湯温泉。
一日動かした体を温泉でリフレッシュしました。

歩いて
体に優しい食事をして
温泉に浸かる

こんな健康にいい旅行もいいですね!




道東くしろ観光ファンクラブにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.kushiro-fan.com

このブログのURL
http://www.kushiro-fan.com/modules/weblog/details.php?blog_id=675